周りが気になるなら無人契約機でお金を借入れるのがオススメ!

消費者金融などからお金を借りたい、借りるときに気になるのが「借りることを誰にも知られたくない」ことと、「できるだけ早くお金を借りたい」ことではないでしょうか。

たいていの場合、お金を借りることをべらべらと他人に話す人はそうそういないでしょうし、ほとんどの人が友人どころか家族にもお金を借りることを内緒にしようとするでしょう。また、早くお金を借りたくても、思いがけず審査の結果がでるまで時間がかかったり、審査に通って契約申し込みをしたものの、利用するためのカードがなかなか手元に届かずやきもきしてしまう…。そんなこともままあることですからね。

そのどちらの悩みも解決してくれるのが、「無人契約機」です。無人契約機はATMのような個室になっており、他の人が入ることは出来ません。また、自分が住んでいるところや勤務先から離れたところにある無人契約機を利用すれば、知り合いなどに遭遇する確率もグッと下がります。

加えて、無人契約機は審査もその場でしてくれますので、必要書類さえ持っていればその場で契約申し込みをすることもできます。カードも契約機ですぐに発行出来ますから、その日のうちに申し込みから審査、契約、借り入れと全て終わらせることが出来るんです!かかる時間は審査内容によって違いますが、最短で30から40分程度ですので、1時間もあればお金を借りることが可能になる、というわけです。

無人契約機を利用するメリットは大きいものですから、よし、今からでも無人契約機で契約してこよう!と思ったかもしれません。しかし、デメリットもないわけではありませんので、ここでデメリットの可能性を考えてみましょう。

まず最初は、無人契約機にいったからといって確実に契約できるわけではない、ということです。詳しくお話しますと、あくまで申し込みが出来るというだけで、審査に通るかどうかは全く別の話です。無人契約機で申し込んだら審査に通りやすい…なんてことはありませんので、例えば総量規制近くまで既に借り入れがある場合や、複数社から借り入れているなど審査に不利な状況である場合、審査に通らない可能性があります。そうなると、せっかく無人契約機に足を運んだとしても、ムダ足になってしまいます。

また、審査には時間がある程度かかります。最速で30分や40分と表記されていても、審査待ちの人が多い場合など、1時間以上待つこともあるでしょう。「時間が読みにくい」というのも審査から無人契約機で行うことのデメリットと言えます。

このようなケースを避けるためには、事前にホームページなどで審査の申し込みだけを行っておくことで回避できます。審査結果がわかっている状態で、契約だけを無人契約機で行うのです。そうすることで審査に落ちた場合はわざわざ行く必要はありませんし、契約だけなので待ち時間も少なくスムーズに行うことが出来るからです。申し込みであればスマホからでも可能ですので、他の人にお金を借りることを知られづらいといったメリットもありますよ。

上手に使い分けて利用することで、よりスムーズに、より速くお金を借りることが出来ます。一度無人契約機を利用してみてはいかがですか?

最新記事

消費者金融などからお金を借りたい、借りるときに気に...

閉じる