モビットへの返済はしっかりと!任意整理中でも訴訟の危険

消費者金融などでお金を借りて、返済が出来なくなってしまった場合は、債務整理を行うことになります。放っておいても借金はなくなりませんので、どうしても返済が出来なくなってしまった場合は、専門家の意見を聞いて借金の問題を一日でも早く解決させるようにしましょう。

債務整理の中で最も多く選択される方法が、「任意整理」です。自己破産のように全財産を失うことはなく、任意整理後に職種の制限をされることもありません。もちろん、信用情報機関には記録されてしまいますので、最低でも5年間は貸金業者からお金を借りることは難しいかもしれませんが、これは他の債務整理の手段を選択しても同じです。しっかりと貸金業者と和解することで、今後の金利をストップしてもらえますし、過去に過払い金などがあれば借金の総額を減らすことも可能です。

「返す気はちゃんとあるが、どうしても返済が難しい」という方は、任意整理が一番良い方法でしょう。任意整理は、貸金業者と和解をすることで行うことができるので、弁護士の先生などに相談しましょう。

任意整理で借金をゼロにすることは出来ませんので、毎月の返済を行なう必要があります。この返済をしっかり行なっていれば問題は起きないのですが、この返済が滞ってしまった場合は色々な問題が出てきます。最悪のケースで、貸金業者に訴訟を起こされることも十分にあります。

この任意整理中の滞納に対して厳しい対応をしてくると言われる消費者金融がモビットです。任意整理中であれ、訴訟を起こされる危険は十分にあります。裁判に負ければ、一括返済の要求や財産や給与の差し押さえが行われてしまうかもしれません。

和解して借金を返済する計画をたてたのであれば、それをしっかり守りましょう。任意整理中だから、少しは大丈夫という気持ちは絶対にNGです。特に、厳しいと言われるモビットへの対応は他社より優先すべきでしょう。任意整理を行なっても返済が出来ない人も実際にいらっしゃいます。どうしても返済が難しいのであれば、再度、弁護士の先生に相談することも忘れずに。

最新記事

消費者金融などでお金を借りて、返済が出来なくなって...

閉じる